梅雨入りしましたね・・・
ダムの上に雨が降ってくれることを願います!
最近、ご契約者様に「ありがとう」と言われました。
突然この言葉だけでは「何にありがとうだったの?」
って思われますよね(笑)
契約者様からの「ありがとう」
そのありがとうは、
「いつも丁寧に弊社の電話に応対して頂き感謝しています。
ありがとうございます。」
と言う内容でした。
以前、通話録音のことを少し書きましたが、
その通話録音はお客様とオペレーターの会話が録音されますので
録音を確認された時にオペレーターがどのような応対をしているかなども
もちろん分かります。
そちらを聞いて頂き、「ありがとう」と言う言葉をいただきますと、
オペレーターとしては本当にうれしいです。
1日に何本もの電話に出ていますが、
全てにおいてご契約者様とそのお客様のために
気持ちよく応対ができればと思って応対しております。
中には、事情があって怒って電話をされてくる方もいらっしゃいますが
その場合には、ご用件を確認し、お話をお聞きし、
どうしても、弊社にて対応できない場合は、
ご契約者様にご連絡をしてご指示頂く場合もございます。
その全ての内容を録音に残し、
改めてご契約者様に録音を確認していただきますが、
その録音を確認されたご契約者様が私達オペレーターのことを
心配してお電話をくださることもございます。
ご契約者様とオペレーターのやり取りがあることで
電話応対がしやすくなることもあるかと思います。
ご契約者様とお話する機会と言うと他には、
通話接続サービスと言う会社の内線電話同様のサービスで
お電話が入り、お客様のお電話を一旦保留にし、
ご契約者様の携帯電話や一般回線に接続するサービスです。
お話するとまでは行かないかもしれませんが、
ご契約社様の携帯電話に接続した際に、
お客様のお電話をおつなぎするだけの時と
少しだけ契約者様から「さっきの電話は対応したので大丈夫ですよぉ~」
などと一言おしゃって頂く場合もございます。
そんな時には
「ありがとうございました!
それでは、○○様のお電話をおつなぎします」
などと心が少しキラキラする瞬間があります。
顔は見えませんが、あたたかさが伝わってくる瞬間です。
またの機会に通話接続サービスにまつわるお話をしたいと思います。
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