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電話代行サービスを活用してコスパを改善しよう

電話代行サービスでコストパフォーマンスを改善しよう

電話応対スーパーバイザー:雪野朱音

今回は、電話代行サービスを活用してコスパ (コストパフォーマンス) を改善する方法についてご紹介します。現代の若者の間では "コスパ (コストパフォーマンス)、"タイパ (タイムパフォーマンス)" というようなワードがトレンドになっています。

実は、電話代行サービスも同じようにコスパ、タイパの良いサービスが揃ってきているのです。

  • 例えば、コスト面から個人事業主でも気軽に利用できる格安の電話代行サービス
  • 電話代行会社によっては契約書を必要としない、すぐに契約できるところも
  • 便利な機能、メール連絡やチャット通知を利用することでパフォーマンスアップ
  • 人件費を大幅に削除できるコストパフォーマンス
  • AIによる365日24時間対応の電話代行サービスの登場

など、電話代行サービスを利用することで企業、中小企業や個人事業主にとって電話対応のコスパ、タイパを大幅に改善することができるようになっているのです。

→【関連記事】コスパの良い電話代行とは?

電話代行もコストパフォーマンスの時代

電話代行もコストパフォーマンスの時代

コロナ禍を経て、電話代行サービスもコストパフォーマンスの時代になってきました。格安の電話代行サービスから、業種に特化した専門のサービス、便利なオプション機能を組み合わせることで会社に合わせたカスタマイズが可能になってきたり、ニーズや業種に合わせて、以前よりも手軽に気軽に利用できるようなサービスになっています。

例えば、弊社の格安の電話代行プラン「スタートプラン」は、月額3,000円から利用することができ、起業したばかりの事業者や、個人事業主が気軽に利用できるようになっております。

このように電話代行サービスは、料金プランやサービス、オプション機能が充実した、中小企業でも導入しやすい、コストパフォーマンスの良い電話代行サービスが充実しています。

電話代行の格安サービス

複数の電話代行会社は、基本的な電話代行サービスをリーズナブルな低価格で提供しています。個人事業主や小規模事業者が手軽に利用できるサービスも増えていますので、自社にあった電話代行サービスを探しましょう。

業種に特化した電話代行サービス

水道工事、法律、不動産など特定の業種向けにカスタマイズされた電話代行サービスを提供しているところもございます。このような専門的な知識が必要な電話対応も、電話代行サービスを導入することで簡単に外部化することが可能です。

オプション機能の充実

電話代行サービスは、電話に出るだけではなく、便利なサービスやオプションサービスが充実しています。例えば、通話録音、英語対応、メール連絡、チャット通知など、多様なオプション機能を組み合わせることができます。これにより、企業はより柔軟にサービスをカスタマイズできるようになっています。

利便性の向上

応対内容をチャットで通知して貰うことで、スマートフォンのチャットツールを通じて、いつでもどこでも応対内容を確認できるようになっています。これにより、よりスムーズな顧客管理が可能になりました。

<格安で最もコスパの良い電話代行サービスを比較>

電話代行サービスで実現できるコストパフォーマンス

では実際に、電話代行サービスを利用することで、どのようなコストパフォーマンスを実現することができるのでしょうか?この章では、各セクションに分けてご紹介しています。

・電話代行の格安サービス

複数の電話代行会社は、基本的な電話代行サービスをリーズナブルな低価格で提供しています。個人事業主や小規模事業者が手軽に利用できるサービスも増えていますので、自社にあった電話代行サービスを探しましょう。

・業種に特化した電話代行サービス

水道工事、法律、不動産など特定の業種向けにカスタマイズされた電話代行サービスを提供しているところもございます。このような専門的な知識が必要な電話対応も、電話代行サービスを導入することで簡単に外部化することが可能です。

・オプション機能の充実

電話代行サービスは、電話に出るだけではなく、便利なサービスやオプションサービスが充実しています。例えば、通話録音、英語対応、メール連絡、チャット通知など、多様なオプション機能を組み合わせることができます。これにより、企業はより柔軟にサービスをカスタマイズできるようになっています。

・利便性の向上

応対内容をチャットで通知して貰うことで、スマートフォンのチャットツールを通じて、いつでもどこでも応対内容を確認できるようになっています。これにより、よりスムーズな顧客管理が可能になりました。

・人件費の削減

電話代行サービスを導入することで、プロの電話対応オペレーターに電話の対応を任せることできます。これは新たに人を雇い教育するよりも、人件費を圧倒的に削減することができます。

また人を新たに雇うのとは異なり、教育する時間や労力もかからずに、すぐにプロのオペレーターに電話対応をお願いできるという利点もございます。

そもそも人件費は、企業にとって大きなコストの一つです。電話代行サービスを利用することで、人件費を圧倒的に削減し、利益を向上させることができます。

・タイムパフォーマンス

電話対応を電話代行サービスに任せることで、日々の煩わしい電話対応に追われることがなくなるため、事業者は本来進めるべき業務に集中できるようになり、タイムパフォーマンス = 生産性が向上します。

しつこい営業電話や、精神的な負担となるクレーム電話からも解放されますので、コアな業務だけに集中することができます。生産性の向上は、売上向上や利益向上に繋がる可能性があります。

・顧客満足度の向上

電話対応を専門とした質の高いプロのオペレーターによる丁寧な電話対応により、ブレのない電話対応を顧客に提することが可能です。そのため顧客満足度を向上につながります。

顧客満足度の向上は、リピーター獲得や口コミによる新規顧客獲得に繋がる可能性があります。

・設備費

電話代行サービスを利用することで、電話対応に必要な電話機、ヘッドセットなどの設備を購入する必要がなくなります。また設備のメンテナンス費用も削減できます。

電話代行サービスでコスパ、タイパを改善

電話代行サービスでコスパ、タイパを改善

ここまで見てきたように、電話代行サービスを活用すれば、「人件費の削減」、「タイムパフォーマンスの向上」、「顧客満足度の向上」、「設備投資の削減」など、様々な観点からコストパフォーマンスを改善することができます。

このように「コスパ」や「タイパ」といったワードが若者を中心に広まっているのは、消費者の目線から見て、価格と機能のバランスが良いサービスを求める傾向が高まってきていることを表しています。

現代の消費者や顧客が「コスパ(コストパフォーマンス)」や「タイパ(タイムパフォーマンス)」といった価値を重視する傾向にあることは、消費者が価格と機能のバランスを重要視していることを示しています。電話代行サービスは、この消費者ニーズに応える形で、効率的なサービスを提供しています。

電話対応・電話業務の課題や問題を抱えている企業は、電話代行サービスの活用を検討することで、コスパとタイパの両面から業務の効率化と経営の改善を図ることができるでしょう。

電話代行サービス選定の際は、自社の実情に合わせて、機能や料金体系、導入方法などを十分に検討する必要がありますが、電話代行サービスの活用は大きなメリットが期待できる有力な選択肢の1つといえます。

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