
格安、月額3000円の電話代行サービスについて
個人事業主や起業したばかり、電話がそれほどかかってこない方に向けたスタータープラン
こちらページでは、各社が提供する「格安電話代行サービス」を徹底比較し、最もコストパフォーマンスに優れた "本当に使える" 格安の電話代行プランをご紹介します。
小規模事業者や個人事業主にとって、顧客やクライアントの信頼性を保ちながらコストを抑えられる電話対応サービスの選択は、ビジネスの効率化に直結する重要なポイントになります。
弊社渋谷オフィスでは、多くの小規模事業者様にご好評いただいている格安電話代行プラン「スタータープラン」をご用意しています。こちらのプランと、他社の格安プラン比較し、利用者様目線で最も優れたコスパの優れた格安の電話代行プランをご紹介します。
以下は、渋谷オフィスの「スタータープラン」、シンフォネットの「おてがる20コース」、MKサービスの「スモールプラン」、ジャイリームの月額1,500円の格安電話代行サービスを比較した表になります。
渋谷オフィス スタータープラン
★★★★★
|
シンフォネット おてがる20コース
★★☆☆☆
|
MKサービス スモールプラン
★★★☆☆
|
ジェイリーム
★★☆☆☆
|
|
---|---|---|---|---|
料金 (税込) | 3,300円 | 4,400円 | 3,180円 | 1,650円 |
コール数 | 20件 | 20件 | 20件 | 10件 |
営業電話の課金 | 無課金 | 課金 | 課金 | 課金 |
初期費用 | なし | なし | なし | なし |
保証金 | なし | なし | +3,180円 | なし |
返金保証制度 | ◯ | ◯ | なし | なし |
電話秘書の品質 | ◯ | ◯ | △ | 不明 |
電話番号の貸出 | オプション機能 | オプション機能 | ◯ | ✕ |
通話録音機能 | ◯ | ✕ | ✕ | ◯ |
メール連絡 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
チャット通知 | ◯ | ✕ | オプション機能 | ✕ |
総合評価 | 最安値 高品質 多機能 |
料金面では、ジェイリームの月額1,500円が最も安いですが、1ヶ月のコール数が10件までという制限があるため、利用範囲が限られてしまいます。いくら料金が安くても、サービス内容が不十分であれば、選択肢としては適さないでしょう。
そのため、ジェイリームは電話代行の超短期利用やスポット的な利用に向いているかもしれません。一方、シンフォネットの「おてがる20コース」は、他社と比べるとやや高めの料金設定になっています。
以上のことから、月額料金の違いがわずかに見える渋谷オフィスの「スタータープラン」とMKサービスの「スモールプラン」を、サービス内容を含めて徹底比較してみたいと思います。
・渋谷オフィスの「スタータープラン」は3,300円で20件のコール対応が可能です。
・シンフォネット(おてがる20コース) → 4,400円 / 20件(割高)
・MKサービス(スモールプラン) → 3,180円 / 20件(しかし契約時には+保証金が必要になる)
・ジャイリーム → 1,650円 / 10件(最安値、しかしコール件数が半分)
上記のようにコール単価で見ますと、渋谷オフィスの月額3,300円/20コール数に対応した「スタータープラン」が最もバランスが良いことが分かります。
MKサービスの「スモールプラン」は、契約時に保証金として3,180円が必要となり、初月の合計費用が6,360円(税込)となります。
一方、渋谷オフィスの「スタータープラン」は月額3,300円(税込)で、初期費用や保証金など余計な費用は不要なため、初月の支払いは3,300円のみとなります。
そのため料金面で比べると、渋谷オフィスの「スタータープラン」が最安値となります。初期費用や保証金の有無によっても実質的な料金が変わってきますので注意が必要です。
渋谷オフィス、シンフォネット、ジャイリームは初期費用がなしです。MKサービスのみ保証金3,180円が必要になり、コストの面では、渋谷オフィスが他社と同等以上のメリットがあります。
渋谷オフィス、シンフォネットには返金保証制度があります。一方で、MKサービス、ジャイリームは返金保証制度がありません。
以上のことから、電話代行サービスを試してみる安心感では、渋谷オフィスの「スタータープラン」が有利になります。
サービス内容や機能面での違いを詳しく見てみましょう。
・通話録音機能
渋谷オフィスの「スタータープラン」には、通話録音機能が標準で付帯しています。この機能により、電話秘書とお客様とのやり取りを全て録音し、後からその音声を確認することで、応対内容を正確に把握することが可能です。これにより、伝達ミスや誤解を防ぎ、顧客対応の品質向上に寄与します。
・メール連絡
渋谷オフィスの「スタータープラン」には、メール連絡サービスが含まれています。外出時など、電話秘書が受けた応対内容を文字にしてメールでお伝えしますので、スマートフォンからでも応対内容をすぐにメールで確認することができます。
・チャット連絡
更に渋谷オフィスの「スタータープラン」には、チャット連絡サービスも含まれています。Slack、LINE、ChatWork の3つのチャットツールに対応しています。一方、MKサービスでは、ChatWork のみ対応しており、オプションとして月額追加で550円で利用できます。
つまりチャット連絡 (通知) 機能においても、渋谷オフィスの「スタータープラン」が最も優れていることがお分かり頂けると思います。他社ではチャットに連絡する場合はオプション費用がかかりますが、渋谷オフィスの場合はプランに含まれています。
渋谷オフィスとシンフォネットは、電話番号貸出をオプション機能として提供しています。一方で、MKサービスは電話番号貸出を標準機能としてプランに含まれています。
以上のことから。電話番号貸出が必要なら、MKサービスの「スモールプラン」が優位になります。
以上のように格安料金の電話代行サービスを比較して検証してみました。綜合的に検証しますと、渋谷オフィスの「スタータープラン」が最も格安で、機能的にも優れていることがお分かり頂けると思います。
費用面、機能面、柔軟性、品質の観点から比較しても、最もお得で利用しやすいのが渋谷オフィスの「スタータープラン」になります。
安くてもサービスが使えなければ意味が無くなってしまいます。格安の電話代行をお探しの事業者様は、安くて使える = コスパの良い電話代行サービスをご利用下さい。こちらのページで比較紹介したように、実質的な料金、サービス内容/機能面で比較検討することで、あなたにとってのベストな格安の電話代行サービスが見つかるはずです。
以上のように、格安の電話代行サービスを、料金 (月額量)、コール数、サービス内容、電話代行の機能から比較すると、大分見方が変わってくるかと思います。全体的には、バランスが大切で安ければ何でも良いという訳ではありません。
サービスを比較する際は、どうしても格安の料金に目が行きがちですが、安くても使えなければ「安かろう悪かろう」になってしまいます。
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