それがどんな仕事でも、信用はフリーランスや新規起業家にとって、非常に重要でありながら得るのが難しい要素です。特にフリーランスの場合、一般の企業に比べて信用を得るのは一層困難であるとされています。信用を築くためには実績や評判が必要ですが、それらを積む前に信用がなければ仕事を獲得すること自体が難しいというジレンマに直面しています。
また起業したての仕事においても信用を得るのは一苦労ですよね。このジレンマを解消する一つの方法として、電話代行サービスを利用することが挙げられます。電話代行サービスは、フリーランスや新規起業家が専門的かつプロフェッショナルな対応を提供しているという印象を与えるのに役立ちます。電話代行サービスで、信用に箔をつけてみるというのはどうでしょうか。
電話代行でフリーランスが信用を得る
・いつでも応対ができる
フリーランスの仕事は特に個人でやっていることが多いですので、
電話対応というのは後回しになりがちです。
しかし、大事な仕事の依頼を電話対応ができないことで逃してしま
ったり、また、いつかけても電話に出ないということで信用を失墜
させてせっかくのお得意様を逃してしまっては大きな痛手です。
しかし、電話代行を頼んでおけば、そんな事はありません。いつで
もどんな時でも、仕事で忙しい時も休息をとっている時でも、あな
たの代わりにきっちりとビジネスチャンスを捕まえてくれます。
・コミュニケーション能力を問われない
フリーランスの人の中には、仕事のクオリティーは高いのにコミュ
ニケーション能力が苦手の人が大勢います。などというと、フリー
ランスの人に不用意な偏見を与えてしまうようですが、きっとフリ
ーランスで働いている人自身は、このあたりをよくわかっているは
ずですよね。
自分の得意を仕事にし、そして、そのスキルには絶対的な自信があ
っても、営業トークは不得手。そんな人でも、電話代行を頼めばそ
のあたりの不安は一気に解消されます。
あなたは、受注された仕事をしっかりとこなすだけで、不得意なコ
ミュニケーションはお任せすることができるのです。
・仕事に没頭できる
上の二つを合わせたような内容になりますが、これによって、フリ
ーランスの仕事に没頭できます。フリーランスの中でも、特にクリ
エイターやクラフト系の仕事、SE系の仕事になると、ある一定の
期間は集中して仕事にかかることが絶対に必要な場合がありますよ
ね。
出来得ることなら食事の時間さえ取りたくないようなときに、電話
応対なんてしたくないはずです。そんな時でも電話代行にさえ頼ん
でいれば、必要最低限のやり取りで、あとは自分の仕事に没頭でき
ます。
特にフリーランスは、仕事のクオリティーこそがその生命線となる
わけですから、そのクオリティーを保持するために時間を確保する
ことは絶対に必要な条件なはずです。
電話代行で起業家が信用を得る
・コストを削減してもきちんとした応対ができる
起業家にとって、一番頭を悩ませるのがコスト。その中でも、特に
人件費というものは本当に頭の痛いもので、出来得るならばひとり
でも従業員を少なくしたいのが本音です。
とはいっても、事務員を減らして電話応対が滞りがちになっては、
信用に瑕がつくのは言うまでもないことです。そこで電話代行を頼
めば、事務員が常駐して電話をとるためにただそこにいるという無
駄な人件費を大幅に削減することができます。
給与・教育期間・福利厚生等々。人員が一人減るだけで削減できる
コストは、有形無形のものを通じて計り知れませんよね。
・新興企業特有の荒さが減る
起業したての企業には、特有の応対の荒さというものがあります。
それは言い換えればフレッシュさともいえるのですが、信用を獲得
するという点においては、必ずしもプラスになるとは限りません。
特に、社員教育が行き届くまでは、電話対応に難を感じることは多
くなるはずです。
しかし、そんなときに電話代行を頼んでおけば、少なくとも電話対
応においては、熟練のスタッフによるしっかりとした応対をしても
らうことができて、これは会社の信用にとっては大きなプラスにな
ります。社員が育つまでのつなぎと考えたとしても、その効果は計
り知れません。
・連絡に無駄がなくなる
特に起業したての場合、様々な連絡ごとが殺到して、連絡系統が混
乱することがあります。しかし電話代行に頼めば、このようなミス
も心配はありません。
電話代行というと、代わりに電話に出てくれるだけだと思っている
人もいるかもしれませんが、秘書代行ともいわれる電話代行のサー
ビスは、きちんとした連絡のスキルも有しています。
受けた電話の内容や、受注した仕事内容が、きちんと担当者や連絡
を受けるべき人間の元に届く。
しかも、メールであったり電話であったり、様々な手段を使って確
実に届けることができる。仕事の基本であるきちんとした連絡体制
というものが、これによって整うのだとしたら、それはかなりコス
パのいい事であるのは間違いありません。
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電話は身だしなみと同じ
身だしなみが第一印象を決定づけるように、ビジネスの世界では電話応対が企業や個人のプロフェッショナリズムを映し出します。このため、電話での対応には特に注意を払い、質の高いサービスを提供することが求められます。
人間にとって、身だしなみは第一印象を決めるのに大事な部分です。ですから、ビジネスマンにとって、キチンと身だしなみを整えるというのは何よりも大切なことで、それは信用を得るための当たり前の前提条件です。
ビジネスマンが見た目に気を使うことが信用獲得の基本であるように、電話応対もまた同様です。電話一本で顧客の信頼を得たり失ったりすることがありますから、その重要性は計り知れません。フリーランスや起業家にとっては、この点がさらに顕著です。特に信用が大切なフリーランスや起業家にとっては、よりしっかりと考えておかなければいけないことであり、そのためのコストをケチっては大きな損失の元にもなりかねないことを認識しておくべきなのです。
フリーランスのための電話代行サービス
以上のように、電話代行サービスとは、フリーランスの事業者が利用することによって、その効果を絶大に受けることができます。個人でビジネスを運営する多くのフリーランサーにとって、電話代行サービスはとても便利なサービスです。フリーランスとして活動する多くの方々は、日々の業務に追われながらも、顧客対応や新規顧客の獲得、プロジェクト管理といった多岐にわたるタスクを一人でこなしています。
このような状況の中で、電話対応は意外と時間を要する作業の一つです。電話一本一本に対応することは、実は大きな労力を要し、その時間をもっと効果的な業務にあてることができれば、より多くの仕事を進めることが可能となります。電話代行サービスを利用することで、フリーランスの事業者はこのような電話対応の負担を大幅に軽減することができます。
プロフェッショナルなオペレーターがフリーランサーに代わって電話に応答し、必要なメッセージを受け取ったり、予定の調整、重要な情報の伝達といった業務を代行します。これにより、フリーランサーは直接的な収入を生む活動や、クリエイティブな仕事に集中することができるようになります。
さらに、電話代行サービスはプロフェッショナリズムを演出する効果もあります。フリーランスの事業者にとって、企業としての信頼感を顧客に与えることは非常に重要です。電話応対が迅速かつ丁寧であればあるほど、ビジネスの信用度は高まります。顧客は安心してそのフリーランサーに仕事を依頼することが可能となり、結果としてリピート率の向上や新規顧客の獲得につながります。
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