どのような方々が電話代行サービス、秘書代行サービスを利用しているでしょうか?
また電話代行を最初に利用しよう、導入しようと思ったのはなぜでしょうか。
お客さまによって様々な理由や問題を解決したいという意思があったかと思います。
事業に集中する環境を整えるために電話代行サービスを利用する会社様や、
電話応対を外注したい起業家様、または電話応対が苦手でプロの電話秘書に
電話応対を任せたいフリーランスの事業主様など。
このエントリーでは、お客さまが電話代行サービスを利用しようと思った
最初の問題解決についてご紹介します。
当てはまる方は電話代行サービスの検討を
電話代行サービスを導入するケースはお客さまや会社様により、それぞれあるかと思いますが、以下ではその一例をピックアップしました。
・仕事に集中する環境をつくりたい
・不在時の電話応対をお願いしたい
・出張や外回りが多く電話に出ることができない
・事務員を雇う人件費を抑えたい
・電話応対が苦手で、電話の窓口を外注したい
・丁寧な電話対応で会社の好感度やブランディングを高めたい
・会社の電話応対窓口を外注したい
・チェーン店の電話応対を任せたい
・通話録音サービスを利用したい
・従業員の数が少なく、コアな業務以外を外注したい
もし一つでも該当する項目がありましたら、電話代行サービスの導入をお考え下さい。
電話代行を利用する際に、最初は不安に思っていたがいざっ実際に利用してみると、「今ではなくては困る」など、「業務改善ができ、仕事にも安心して取り組める」 「はきはきした丁寧な電話応対がお客さまに褒められる」などのお客さまの声を頂いております。
自分の事業を考えた時に今の時代、何から何までを自分でやらなければならない
というような時代は既に終わりを迎えました。言ってみれば、
事業のコアとなる業務以外はアウトソースが可能な時代です。限られた時間の中で、
できるだけ自分にしかできない業務に打ち込むことが有効な時間の使い方であり、
それが業績にも反映されるかもしれません。
そう仮定すると、事務作業、あるいは電話応対などは自社で行うのではなく
電話応対のプロフェッショナルである電話秘書に任せるのがコストの面でも、
最も効率のいい投資に繋がるのではないでしょうか。電話代行会社には
多数の便利な機能やサービスが充実しており、会社の電話窓口として
完全に外注するようなイメージで利用することが可能です。
電話代行サービスの導入方法/どんな業種の方が利用しているか?
電話代行の導入方法や、どんな業種のお客さまが電話代行サービスを利用しているかにつきましては「電話代行サービスとは?」というページでご紹介しておりますのでご参考にして下さい。
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