スタートプランとエコノミープランのどちらを使うか迷っています。おすすめのプランはどちらですか?
このような質問に電話代行秘書が、おすすめのプランについてお答えします。
私は個人事業主で、あまり電話応対が得意ではないため電話代行サービスの利用を検討しています。 電話はそれ程かかってこないので、スタートプランが良いかな?と思っているのですが、 今後のことも考えるとエコノミープランにしておいた方が余裕を持って使えると思いました。 どちらがおすすめとかってありますか?
よろしくお願いします。
まず、スタートプランは月額3,000円の格安プランとなっており、1ヶ月のコール数が20件までです。安い料金で利用できますが、コール数が20件ですので、あまり電話がかかってこないという事業者様におすすめのプランです。
はい
続いてエコノミープランは、月額5,000円で40コールまで対応しています。1日に1〜2回、週に10件くらい電話がかかってくるという事業者様におすすめのプランです。
なるほど
お客様の場合、今後のことも考えてエコノミープランを選んだ方が良いのではないか?ということですが、まずはスタートプランを使っておいて、どこかのタイミングでエコノミープランに乗り換えることも可能です。ですので、現状1ヶ月のコール数を概算してプランを選んで頂いた方がお得に電話代行サービスをご利用頂けると思います。
すぐに乗り換えも可能なんですね。ちなみにスタートプランとエコノミープランでは、どちらがおすすめとかはありますか?
やはりスタートプランは人気で、手軽に電話代行を利用できる点が個人事業主様に受け入れられていると感じています。「電話代行を安く利用したい」という場合は、スタートプランがおすすめです。
一方で、スタートプランのコール数ではちょっと足りない ... という場合は、エコノミープランがおすすめになります。
1ヶ月にかかってくるコール数でプランを決めるのが無難なようですね。今そんなり電話はかかってきませんので、まずはスタートプランから開始することにします。ご説明ありがとうございます!
電話代行のプラン選びに迷ったら?
電話代行のプラン選びに迷った時は、一ヶ月にかかってくるコール数を計算しましょう。月によってかかってくるコール数に少しブレがある場合は、少し余裕を持ったコール数のプランを選ぶようにしましょう。
また1ヶ月に決められたコール数を超えてしまった場合には、1件につき超過料金がかかりますので、超過料金も事前に確認するようにしましょう。そうすることで、もしこれくらいコール数が超えてしまった場合は幾らぐらいの料金がかかるのか?などを事前に把握することができます。
ご質問ありがとうございます。スタートプランとエコノミープランを選ぶ際のポイントについてご説明します。