月額3,000円のスタートプラン
起業したばかりの事業者様や、電話はそれほどかかってこないと言う方におすすめのスタートプランについてご紹介します。
弊社で最も格安な月額3,000円のスタートプランは、起業したばかり、電話がそれほどかかってこないという事業者様におすすめのお得な電話代行プランです。
事業をまだ始めたばかり、まだ取引先やお客様も少なく、まずは事業立上げに伴い人件費を抑えるために電話代行サービスを導入したい。というような、個人事業主としてスタートを切ったばかりの事業者様におすすめです。
更に、スタートプランならイニシャルコストをかけずに電話代行サービスを導入できますので、頑張る事業者様を応援致します。
1ヶ月20コール数まで対応
スタートプランが、なぜ「あまり電話がかかってこない方」におすすめかと言いますと、1ヶ月に対応可能なコール数が20コール数までとなっています。
20コール数というのは少ないのでしょうか、
何かコール数の目安になるものはありますか?
なるほど、確かに1ヶ月に20コール数というのは、事業を始めたばかりの人や週に何回か電話代行を利用したい、というようなケースに限られそうですね。
このことからもお分かり頂けますように、1ヶ月に20件くらいのコール数が目処になりますので、起業されたばかりの事業者様や、あまり電話がかかってこない方にはリーズナブルな料金のおすすめのプランです。
スタートプランが、こんな方におすすめ
- ・起業したばかり
- ・電話はそれほどかかってこない
- ・安い電話代行を探している
- ・個人事業主で電話があまりかかってこない
- ・特別な用途で電話代行を利用したい
おすすめの要素を解説します。
起業したばかり
まずスタートプランは、起業したばかりの事業主様におすすめのプランです。起業したばかりですと、色々と手続きや準備が必要になるかと思います。人手も足りないなか、何から何まで自分でやってしまうと手に負えなくなってしまいます。
そのため分散できる業務は積極的に信頼できる外部サービスを取り入れることで、人件費やコストも抑えることができます。電話代行サービスも、人を雇わずに会社の応対窓口として機能しますので便利にお使い頂けます。
電話はそれほどかかってこない
上記でもご紹介しました通り、1ヶ月に対応可能なコール数が20件までとなります。(20件目以降には1件につき超過料金がかかります) 1日に数回電話がかかってくる場合は、コール数が足りなくなってしまいますので、スタートプランよりも上のプランをご選択頂くことになります。おおよその目安としては、1週間に5件くらいの電話があるケースではスタートプランのコール数で足りると思います。
1ヶ月のコール数が20件では僅かに足りない ... という方は、スタートプランのひとつ上のプラン「月額5,000円のエコノミープラン」をご検討下さい。エコノミープランは1ヶ月に40件のコール数に対応しています。
安い電話代行サービスを探している
安い電話代行サービスを探している!という方にもおすすめのプランです。渋谷オフィスの格安のスタートプランには「通話録音サービス」という便利な機能も付いていますので、安くても便利に電話代行をお使い頂けます。
個人事業主であまり電話はかかってこない
個人事業主で主に取引先とはメールやLINEでやり取りしており、電話はあまりかかってこないが、一部で電話応対も必要だという方にもスタートプランはおすすめです。
私もこのようなケースに当てはまります。電話よりもメール世代ですので、いちいち電話に出るのは煩わしく思っています。
しかしビジネスでは、電話が主流の世代の方ともコミュニケーションを取る必要があります。そこで私は電話代行の利用を開始しました。
素晴らしい選択だと思います。電話代行サービスは電話が苦手という方にはお役に立てるサービスだと思いますので、同じように電話応対に悩んでいる方は是非電話代行を検討してみてください。おすすめですよ。
特別な用途で電話代行を利用したい
その他にも、特別な用途でコール数が少なくても良いから、リーズナブルな料金で電話代行サービスを利用したいという方にもスタートプランはおすすめです。
例えば、月に数日しかオープンしないお店の電話応対をお願いしたい、というようなニーズにもお応えすることができます。
「貴社専用の電話番号を貸与」
スタートプランに合わせて、オプション機能の「貴社専用の電話番号を貸与 (月額1,000円)」をおすすめ致します。
「貴社専用の電話番号を貸与」とは、貴社専用の東京03の固定電話番号をレンタルすることが可能です。個人で専用電話番号を取得しようとしますと、回線工事が必要になるケースもあり、手間もお金もかかってしまいます。
オプション機能の「貴社専用の電話番号を貸与」なら、月額1,000円で会社専用の電話番号を取得することが可能です。取得した専用の電話番号は、会社の名刺やパンフレット、ホームページなどに掲載してご利用いただけます。
スタートプランをご利用頂いています多くの事業者様に、スタートプランと合わせて「貴社専用の電話番号を貸与」を利用頂いています。
起業したばかりの事業者様の場合、専用の固定電話番号を個人で取得しますとイニシャルコストが高く付いてします。
電話代行サービスと合わせて、専用の固定電話番号を取得することで、会社の応対窓口を時間もお金もかけずに用意することが可能です。
更に電話応対のプロである、電話秘書が応対することで会社のイメージアップにもつながります。
専用の電話番号も取得することができるんですね。
起業したばかりで、正直そこまで頭が回っていなかったのですが、会社専用の電話番号もいずれ絶対必要になりますので、電話代行サービスを利用するタイミングで同時に専用の電話番号も取得してしまえば後で楽ですね!
まとめ
スタートプランの利用を開始した、個人事業主のAさんの声です。
私はデジタルネイティブで、電話対応は苦手としていました。仕事でも90%以上がメールで連絡を取り合っていますが、それでもどうしても問合せの電話や、何かしらの電話がかかってくるものです。
そこで私は格安のスタートプランを利用してこの問題を解決しています。月額3,000円で電話対応しなくても、電話をフォローすることができていますので非常に助かっています。
私のように電話が苦手という個人事業主の方にもスタートプランはおすすめです!
以下の例でご説明致します。
平日に毎日2回の電話がかかってくるという事業者様の場合、土日を除くと約20日ありますので、
1日2回のコール数 x 20日 = 40コール
1ヶ月のコール数は40コールとなります。この場合、スタートプランの対応可能な20コールからはみ出した20コール分は、1件につき180円の超過料金が加算されてしまいます。