小さな会社を友人数名と立ち上げました。すぐに会社としてスタートするために「電話代行」を導入しました。電話代行を利用することで、少ない人数の我々のような会社でも社員のリソースを十分に確保し、人件費がかかりませんので経費を大幅に削除することができました。
地元で社員数名の小さな会社を設立しました。少数精鋭のため、他に人を雇う予定はありませんので、足りないリソースに関してはアウトソーシングを考えています。そこでまずは電話代行を導入し、それぞれが自分の仕事に集中できるようにしました。
弊社は小さなプロダクト・デザインの会社です。スタッフはデザイナー、営業、企画など数名の友人同士が集まりました。それぞれに役職があり社員のリソースが限られていますので、各自仕事に集中できるように電話代行を最初から導入しました。
当社は事務スタッフを雇おうか?的な話も出ていたのですが、電話代行を調べてみると、人を雇うよりも圧倒的にコストパフォーマンスが良くて驚きました。
当初は社員から「会社の顔となる電話応対を外部の人に任せて大丈夫なのか?」というような電話代行を不安視する声もありましたが、渋谷オフィスさんの "10日間の無料トライアル期間" を試してみてスタッフ全員が納得しました。
自分たちが普段仏頂面で電話応対しているよりも、丁寧な電話応対で、私達おじさんが電話応対するよりもどう考えても会社の印象が良くなることが予想できました。以後電話応対は電話代行会社 (渋谷オフィス) さんに任せよう!と全会一致で決定しました。
渋谷オフィスさんのように、先ずは実際に電話代行のサービスを試してから、契約するかどうか最終判断できるのは本当に素晴らしいと思います。
弊社は会社の立ち上げたばかりですので、1ヵ月のコール数は大体30件ぐらいです。社内ではビジネス用のメッセージングアプリ Slack を使用して連絡を取り合っています。
もし可能であれば電話代行頂いた電話応対内容をチャット通知頂くことは可能でしょうか?また、電話代行を導入するタイミングで会社専用の固定電話番号をお借りしたいです。
以上となります。よろしくお願い致します。
電話秘書
ご相談ありがとうございます。渋谷オフィスでは10日間の無料期間に加えて、30日間の返金保証を完備していますので、電話代行が初めてという事業者様にも、安心して電話代行をご利用頂けます。
1ヵ月のコール数が30件ぐらいとのことですので、こちらをベースにプランを選定させて頂きます。そうしますと、1ヶ月に40件 (コール) まで電話対応可能な「エコノミープラン (月額 ¥5,000)」をおすすめ致します。
応対内容を Slack で通知可能でございます。応対内容を Slack のワークスペースにダイレクトメッセージで通知することができるオプション機能「チャットツール連絡サービス (月額 ¥1,000)」をご利用下さい。
会社専用の東京03の固定電話番号を取得する場合は、オプション機能「貴社専用の電話番号を貸与 (月額 ¥1,000)」を利用頂くことでご利用頂けます。オプション機能は、プランに追加してご利用頂くことで更に便利に電話代行サービスをご利用頂けます。
お見積りありがとうございます!会社の電話応対を毎月、合計¥7,000円くらいで応対頂けるとは非常にリーズナブルというか、人を雇っていたらこの10倍以上人件費も時間も掛かると思うと、非常にお得です。
私たちのように少数精鋭の限られた人数で会社を運営している人には、電話代行のようなサービスは非常に助かります。
私たちのような立ち上げて間もない会社にとって、電話代行のようなサービスがあることで、社員は最初から自分の仕事に集中することができますのでスムーズに事業をスタートさせることができました。ありがとうございます。
まず無料トライアルで、電話秘書の丁寧な電話応対に感動しました。社員も「これなら安心できる」と早速エコノミープランの利用を開始した次第です。
この会社をプレ段階で立ち上げ当初は、代表の携帯電話にかかってくる電話を、代表が自ら応対し応対内容をスタッフにチャットで共有していたのですが、これだと代表に負担がかかり非常に効率が悪いのが問題でした。
電話代行を導入してからは、所謂「会社の電話窓口」をプロの電話秘書に任せられる安心感からか、みんな電話応対という行為を忘れ、事業に全力投球することができています。