これまでフリーランスとして個人の連絡先は携帯電話、クライアントとの連絡のやり取りはメールをベースに、細かい仕事の連絡は LINE などで連絡を取り合っていました。仕事が上手くいくと大手の会社とも取引きをするようになり、そろそろ固定の電話番号が必要になってきました。
フリーランスとしてキャリアを積み、取引先の企業が増え始めたタイミングで会社専用の固定電話番号がそろそろ必要ではないか?と感じ、今回電話代行の導入を決めました。
これまでは私の携帯電話で連絡を取っていたのですが、新しいクライアントが増えるといよいよ個人の電話番号に限界を感じ始めました。電話代行の存在は以前より知っていたのですが、電話代行を導入するタイミングを逃してしまっていました。
当初は自分で固定電話番号を取得しようとしたのですが、事務所の関係で電話番号取得には回線工事が必要ということが分かり、そんなに手間がかかるなら電話代行を利用することにしました。
電話代行であれば、早ければ1日くらいで利用が開始でき、更に会社専用の固定電話番号を借りれること、事務所の電話応対窓口として設定できることを知り、すぐに電話代行会社の選定に入りました。
電話代行の仕組みについては、WEBサイトなどの説明や他社の利用例などで何となく想像できていたのですが、一つだけ弊社の電話応対をちゃんと任せられるのか?という漠然とした不安がありましたので、そこだけは確認したいと思っていました。
例えば電話代行をお願いして、実は電話応対が雑で顧客の印象が悪くなってしまっては、会社にとってはマイナスですので、電話応対をアウトソーシングしても大丈夫なのか?という電話代行に対する漠然とした不安というか ...
私の場合、会社専用の東京03の固定電話番号を取得したかったので、スタンダードプランの利用を検討しました。1ヶ月のコール数に関しては、とりあえず100件くらいあれば間に合うのではないかと思います。
弊社の電話応対、例えば平日の 10:00 〜 18:00 までの電話応対を完全にアウトソーシングすることはできますでしょうか?
電話秘書
ご相談ありがとうございます。T様のようにフリーランスとしてのキャリアをお積みになりクライアント様を抱えています場合は、まずは「スタンダードプラン (月額 ¥9,000)」からご利用頂きますと良いと思います。
スタンダードプランには「専用の電話番号を無料貸与」が含まれていますので、東京03の会社専用の固定電話番号を取得することが可能です。電話代行の利用について不安がございます場合は、弊社の無料トライアルを是非ご利用ください。
無料トライアルはその名の通り、無料で10日間弊社の電話代行サービスを実際に利用して試すことが可能です。まずは弊社の電話代行サービスを実感下さい。
御社の電話応対を完全にアウトソーシングすることも可能でございます。弊社の営業時間が、平日の 9:00〜18:00 までとなっていますので、その間であればいつでも電話応対が可能です。
18:00 時以降の電話応対もお願いしたいという場合は、弊社の営業時間外となりますので応対することができませんが、例えば 10:00〜18:00 まで弊社が応対し、18:00〜以降にかかってきた電話に対しては、自動音声案内 (時間外アナウンス) を流し対応することも可能です。
もう1点、オプションサービスとなりますが「メール連絡サービス (月額 ¥1,000)」を追加することで、事務所を留守にしている時や外出中でも、応対内容をメールで受け取ることができます。移動中の電車のなかでも応対内容を確認することができますので便利です。
これまで電話代行というサービスを何となく知ったような気になっていたのですが、実際に利用してみると大分印象が変わりました。勿論こんな便利なサービスだったのねという、良い印象にです。
電話応対をお願いできて、会社専用の固定電話番号も取得できますので、私のようなミニマムな会社には本当にありがたいサービスです。
最初は電話応対を全部丸投げしてしまって大丈夫なの?と不安もありましたが、電話秘書さんの電話応対は丁寧ですし、外から見ればうちの電話秘書のごとく、まさか電話代行を利用しているというのは気づかないでしょうね。