ウェディングプランニング会社で働くスタッフが、クライアントワークに集中できるように電話代行を導入しました。職場の業務効率化、顧客管理をスムーズにすることができました。
弊社は、クライアントに特化したウェディングプランニングを提供する会社です。創業13年で、クリエイティブなスタッフが顧客一人ひとりに合わせた特別な結婚式を企画しています。
小数精鋭で会社を運営しているため、かかってくる電話が多いとスタッフの負担になってしまうため、スタッフがプランニング業務に集中できるようにしたいです。
それとスタッフは普段チャットで連絡を取り合っていますので、電話応対内容をチャットで通知して頂くことは可能でしょうか?弊社は Slack を利用しています。
また、日々の電話応対が業務の効率を低下させている面があり、電話代行を導入することで解決できればと思っています。そこで新規顧客の予約受付応対、難しいお問合せに関しては、スタッフに電話をつないでもらいたのですが、可能でしょうか?
新規顧客の予約受付をお願いしたいので、「各種予約受付」に対応しています「エグゼクティブプラン」を選択します。
電話秘書
ご相談ありがとうございます。ウェディングプランニングの新規顧客の予約受付応対ですと、「各種予約受付」に対応したエグゼクティブプランをお選び頂くことになります。
こちらのプランであれば、電話代行に可能な機能は全て取り揃えておりますので、担当スタッフへのお電話の取次ぎ、お客様やクライアントからの応対内容をチャット通知でお伝えすることが可能です。
A様にご選択頂きましたエグゼクティブプランが最適解となります。
電話代行サービスの利用を開始してから、スタッフは不要な電話に出る必要がなくなりましたので、顧客フォローやクライアントワークに集中できるようになりました。
電話代行サービスを導入後、スタッフが本来の業務に専念できるようになり、効率的な業務運営が可能になりました。
更に、お問合せ内容をチャットで管理することで、顧客フォローもスムーズになり、どんなお問合せがあるのか?お問合せは誰がどのように対応したのか?など、これまで見えなかった部分が可視化され、スタッフで顧客フローを共有できるようになったのは大きな成果物でした。