ITコンサルタントとして日々忙しく、コアな仕事以外の電話応対などが疎かになっていました。そこで仕事環境を見直し、コアな仕事以外はできるだけアウトソーシングして、今の時代に合った働き方を見つめ直すことにしました。
大手商社を経て、ITコンサルタントとして独立。既に多くのクライアントを抱えているなかで独立したため、コアな仕事以外も自分でこなしていたが、手が回らなくなり電話代行の導入を決めた。
ITコンサルタントとして独立してから幸いなことに多くのクライアントを抱え忙しく日々仕事に追われています。その関係もあり、クライアントとのミーティングやシステム開発に多くの時間を費やしています。そのため、事務所にいる時間が少なく、電話対応が困難になっていました。
そろそろ自分のコアな仕事に集中するために、また、重要なクライアントからの電話を逃すことがないようにするため、電話代行サービスの導入を決めました。
電話代行を導入するにあたり、
これらの要望を満たすために、「ビジネスプラン」(月額15,000円)を検討しています。
電話秘書
ITコンサルタントのT様のケースですと、お選び頂きました「ビジネスプラン」がぴったりだと思います。正にT様のようなビジネスマンに向けてプランであり、ビジネスマンに必要となる電話応対の機能を全て完備しております。
ビジネスプランは1ヵ月に150件のコール数に対応し、メール連絡サービス、緊急連絡サービス、時間外アナウンス+留守機能(定型文)などの機能を取り揃えています。
お電話の取次ぎに関しましては、オプション機能の「通話接続サービス」を追加して頂くことで、お客様の電話を電話秘書が応対してから会社の内線同様に契約者様におつなぎすることが可能になります。
以上のことから、T様のケースでは「ビジネスプラン」+「通話接続サービス (オプション機能)」を選択頂きますと、T様のご要望を全てクリアすることが可能でございます。
電話代行サービスの主な利用目的は、仕事のリソースを最大限に活用することです。
一息つく間もなく独立してしまったので、特に仕事環境を何も準備することなく忙しいまま走り出してしまった関係で、だんだんと全ての業務を自分でこなすことに限界を感じてきました。
この状況を放置すれば、結果として仕事の品質や生産性が下がる可能性があります。そこで、仕事環境を見直し、私自身が集中すべきコア業務に注力し、それ以外の業務はアウトソーシングすることを決意しました。
私のような独立した個人個人事業主の場合、自分はコアな仕事に専念し、誰でもできるような業務はアウトソーシングして少しでも自身の仕事を高めることが、今の時代に合った働き方のような気がしています。
電話代行を導入してから、Tさんはクライアントとのミーティングやシステム開発に集中することができ、業務効率が大幅に向上しました。
当初は自社の電話応対をアウトソーシングすること (ちゃんと応対してくれるのか?など) に不安を抱いていましたが、電話代行会社もそれをプロの仕事として電話応対してくれることが分かり不安も無くなりました。
Tさんは電話代行サービスによりビジネスがスムーズに進むことを実感し、安心して日々の電話応対を電話代行にお任せして自分の仕事に集中できるようになりました。
「もっと早くから電話代行を利用すれば良かった ...」と、その便利さに驚いています。