電話代行の基本を知ろう
電話代行の基本についてご紹介します。
電話代行サービスの導入することで、電話応対がもたらすストレスを解消することができます。こちらの記事では、事業者が電話代行を利用することで、いかにストレスを解消することができるか?についてご紹介します。
会社や個人時事業主の電話応対で、最も厄介なのは突然かかってくる「営業電話」や「迷惑電話」です。仕事とは関係ないのに、かかってきた以上電話応対を余儀なくされます。
もし仕事に集中している時や、忙しくて手が離せない時にこのような営業電話がかかってきた場合を想像してみて下さい ... しかもその営業電話が長電話だった場合 ...
また営業電話や迷惑電話が、週に何回もかかってきた場合、確実にストレスがたまり精神的にまいってしまう、という事態を招きかねません。こんな時に電話代行があれば、この余計なストレスから解放されるのです。
営業電話/迷惑電話でストレスを感じる場面には、以下のようなケースがございます。
・営業電話は、いつかかってくるか分からない
営業電話はいつかかってくるか分かりません。つまり営業電話は備えようがないのです。余りに悪質でしつこい場合、電話番号が分かっていれば着信拒否に設定するなどが考えられますが、同じような営業電話をかけてくる業者は無数にいます。
また、社員が少数精鋭の場合など、毎回同じ人が電話応対しないといけない場合、日々の電話応対がストレスになります。
・集中している時にかかってくる
これから仕事に集中するぞ!という時にかかってくる電話ほど厄介な電話はありません。電話代行を利用することで、仕事に集中できる環境を用意することができます。
・忙しい時にかかってくる
少数精鋭、個人事業主にとって忙しいところにかかってくる電話も厄介です。猫の手も借りたいくらいなのに、電話に出なければならないのはストレスになります。
・不意を衝く営業電話
仕事中に営業電話がかかってくることは多少あるかと思いますが、営業電話ばかりから電話がかかってくることもストレスになるでしょう。仕事に関係ない電話をシャットダウンすることも、電話代行を利用する価値はあると思います。
・営業電話が長い ...
更にかかってきた営業電話が長く、応対した人のメンタルが優しかったりすると、こちらから電話を切りにくく仕事に関係ないのに長電話になってしまう ... ということもあるでしょう。こういったことが続けばストレスになることは間違いないでしょう。
・営業時間外にかかってくる ...
営業時間が終わり、さあ帰ろう!と会社と席を立った時にかかってくる電話も非常に厄介です。できれば電話に出たくありませんが、人が良い人は電話に出てしまうかもしれません。
以上のように、営業電話はこの上なく不愉快であり、忙しい現代のビジネスマンにとっては、時間の泥棒の何者でもないでしょう。営業電話がいつかかってくるか予測できない以上、電話代行のようなアウトソーシングできるサービスを利用することで対応するしかありません。
営業電話は、集中力の妨げ、予期せぬタイミングでかかってくる、営業電話によってはプライバシーの侵害に当たるようなものもあり、このような電話応対はビジネスマンのストレスの要因となり蓄積されます。
お客様やクライアント、営業電話は、いつかかってくるか分かりません。社員数人の会社や個人事業主の場合、事業主や事務員が電話応対することがあると思いますが、いつかかってくるか分からない電話にイライラしたことはないでしょうか?
特に嫌なのが、忙しい時、仕事に集中している時にかかってくる電話ほど厄介な電話はありません。もちろんお客様やクライアントからかかってくる電話は丁寧な対応が必要ですが、
忙しい時、手を離せない時にかかってきた電話が営業電話だった場合、怒りが込み上げます。最初のうちは冷静に対応できるかもしれませんが、それが何度も何度も続くようであればストレスに繋がるでしょう。しかも、営業電話が長電話になってしまった場合にはストレスマックスです。
このようなことが続くと、電話応対が億劫になり精神的にもストレスがたまりやすいです。すると日々の仕事に影響したり、仕事の指揮が下がり、メンタルにも悪影響を与えます。
このような営業電話の問題や、精神的なストレスを回避・解決するには、電話代行サービスが必須になります。
電話代行サービスの利用を開始することで、上記のような電話応対のストレスを解決することができます。御社やあたなに代わって、電話秘書が電話応対してくれます。
弊社のスタートプラン〜スタンダードプランであれば 3,000円〜9,000円 の範囲で電話代行サービスを利用できますので、人を雇うよりも遥かにリーズナブルな料金で問題解決が可能です。
いつかかってくるか分からない電話に悩まされる心配がなくなり、営業電話や長電話に出る必要もなくなります。日々のストレスや、精神的なストレスから解放されることで、仕事に対するモチベーションも向上します。
電話応対でストレスを抱えているという事業者様は、是非電話代行サービスのご利用をご検討下さい。
ストレスだけではありません、日々の電話がスタッフの精神的負担になっている ... というケースもございます。例えば、あまりのコール数の多さに、電話番号を聞き間違えたり、伝言メモを取り損ねたりすると、電話の取次等ができなくなってしまいます。
このようなミスが続けば、精神的にもスタッフはまいってしまいます。こんな時こそ電話代行を利用することで、応対内容はテキスト化され電話番号から応対内容まで全てをチャットやメールで通知に残すことができます。
これなら折り返しの必要がある電話に対しても確実な対応が可能になります。これにより、スタッフは電話応対にかかるストレスや不安から解放され、他の業務に集中することができます。
実際に電話代行を導入した会社では、「電話代行を利用したことで精神的負担が減り、必要な電話にのみしっかりと対応できるようになった」という声も多く聞かれます。これは、電話代行が会社の業務効率化を支え、スタッフの精神的な安心感を高めるからです。
電話代行の利用は、会社の業務効率を上げるだけでなく、スタッフの精神的負担を軽減する効果もあります。電話応対によるストレスや不安がなくなることで、スタッフはより高いパフォーマンスを発揮することが可能となります。これは、企業全体の生産性向上にも寄与します。
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