渋谷オフィスの電話代行サービス
渋谷オフィスと他社の電話代行会社の違いについて、サービスを検討中のお客様から多数のお問合せを頂いています。
こちらの記事では、電話代行サービスの相場についてご紹介します。
電話代行サービスを検討しているけれど、利用するのに大体費用は幾らぐらいかかるのか?電話代行のおおよその相場を知りたい、という方に向けて、電話代行サービスの全体的な相場感についてご紹介します。
まずは電話代行の相場を知る前に、ざっくり電話代行サービスの料金体系について確認しましょう。
電話代行は基本的に月額料金となっています。月額料金の場合、お支払いは月払いとなります。つまり電話代行会社の相場とは、各社の展開しているサービスやプランの月額料金を比べたものになります。
月額料金の他にも、電話代行会社によっては「初期費用」や「返金保証金」がかかる会社もありますので、よく確認するようにしましょう。
電話代行会社の相場は、電話代行会社がセグメントしている業種や会社によって異なります。主に電話代行サービスには以下のような相場が存在しています。
例えば、個人事業主をメインターゲットとした、できるだけ安い料金設定の格安の電話代代行会社から、専門的で質の高いサービスを提供する電話代行会社によって料金が大きく異なります。
例えば高品質を売りにしている電話代行会社のサービス/プラン料金は全体的な電話代行の相場よりも料金が高いです。このように電話代行サービスの相場も、どの事業者様にセグメントしているのか?専門性、高品質、高機能に合わせて電話代行の相場 (料金) が異なります。
以下では全体的な大まかな電話代行サービス/プランの相場についてご紹介します。
起業したばかりの人、個人事業主をメインの顧客にしているのが格安の電話代行会社です。用途によっては中小企業でも利用できますが、格安電話代行の相場は 3,000円〜5,000円 くらいの範囲になっています。
弊社の場合、最も格安のプランが月額3,000円のスタートプランになっています。このスタートプランは、起業したばかりの個人事業主様などにご利用頂いております。
電話代行会社によっては、3,000円以下のサービスやプランを提供していますが、かなり用途が限られるなど何かしらの特殊要件がありますので、相場よりも安い電話代行サービスを契約する時には必ず細部まで会社のサイトなどを確認しましょう。
1ヶ月に100件くらいの電話がかかってくる場合、1ヶ月に対応可能なコール数が100件の電話代行サービスやプランを選びましょう。大体100件のコール数に対応している電話代行会社のプラン相場は月額 10,000円〜 ぐらいが相場になっています。
オペレーターの高品質、高機能を売りにしている電話代行会社の相場は、月額20,000円〜 サービスを展開している会社が多いかと思います。全体的な相場から比べると、少し高いように感じるかもしれません。
ネットで応対内容など登録するタイプの電話代行会社の相場は基本月額10,000円のサービス料金という会社が多いかと思います。この基本料金 + 超過量金という料金体形になっています。
ここまでの内容をまとめて振り返ります。
格安で電話代行サービスを利用したい場合の相場は、月額3,000円〜ぐらいが目安となります。
起業したばかりや、個人事業主で、1ヶ月に大体40件〜50件ぐらいのコール数がある場合の相場は、月額5,000円〜10,000円ぐらいが相場の目安となります。
1ヶ月に100件以上のコール数がある場合の相場は、月額10,000円〜が目安となります。
高品質/高機能を売りしている電話代行会社の相場は、月額20,000円〜が目安となります。
インターネットの画面から設定できる、アプリベースの電話代行会社の相場は、基本料金が月額10,000円が目安となります。
私は個人事業主になったばかりなのですが、私のようなケースでは「格安電話代行の相場」を参考にすれば良いのでしょうか?
私は社員数名の個人事務所を経営しているのですが、私のような零細企業の場合、参考になる電話代行の相場ありますでしょうか?
個人事務所様の場合、1ヶ月のコール数を参考に、例えば150件〜200件くらい1ヶ月に電話がかかってくる場合は、電話代行の相場は 15,000円〜30,000円くらいが目安になると思います。
渋谷オフィスと他社の電話代行会社の違いについて、サービスを検討中のお客様から多数のお問合せを頂いています。
電話代行を利用するメリットとデメリットをご説明します。
電話代行サービスを契約をする前に確認しておきたい項目をご紹介します。
電話代行サービスを長らく利用していると、ちょっと思っていたのと違ったな ... こういう機能があったら良いのにな ...
電話代行を専門に25年以上で12,000社以上の利用実績!
納得の品質で顧客満足度 №1の代行サービスを目指します。
月額料金のみで低価格・高品質な電話代行を翌日からスタートできます!日本全国のお客様にご利用いただいております。
はい、その通りです。個人事業主の場合、例えば1ヶ月に50件〜100件くらいの電話がかかってくる。という場合は、ある程度コール数を意識して電話代行会社やプランを選ぶ必要がありますが、起業したばかり、個人事業主としてスタートしたばかり、という場合は格安電話代行の相場3,000円くらいを念頭に、電話代行会社を選ぶのがベストだと思います。