メール連絡サービスとは、電話秘書が契約者様に代わって応対した電話内容をメールで連絡してくれるサービスのことです。
メール連絡サービスとは?
お客様と電話秘書の応対内容を録音保存してからメール連絡いたします。メール受信後は応対内容を文字と録音された音声で確認することができますので、敏速かつ的確な顧客対応が可能になります。
メール連絡サービスは、チャット連絡にも対応しておりますので、メールかチャット (Slack、Chatwork、LINE) のどちらかを選ぶこともできます。
メール連絡サービスのメリット
メール連絡サービスのメリットには、主に以下のようなメリットがございます。
・外出中でもメールでかかってきた電話の内容を確認できる
メール連絡サービスを利用することで、契約者様がオフィスに不在中、外出中で電話に出ることができなくても、電話秘書がかかってきた電話に応対し、その内容を外出中の契約者様にメールで送ることができます。
契約者様は外出中でも、どのような電話がかかってきたのか?をメールで把握することができますので、重要な電話がかかってきても、外出先から確認しフォローすることが可能です。
・仕事に集中できる
電話応対は苦手だけど、メールでのビジネスのやり取りなら問題ない、という方はある一定数いるのではないでしょうか。電話代行のメール連絡の場合、かかってきた電話は電話秘書が応対し、その応対内容をメールで送ってくれるので、契約者様メールを確認しない限り、仕事を邪魔されることなく集中できます。
電話応対であれば、そうはいきません。忙しくても仕事に集中していても、電話がかかってきたら電話に出なければいけません ... ここが電話代行のメール連絡サービスの良いところです。
自分のタイミングでメールを確認することで、かかってきた電話内容を確認することができますので、自分主体で顧客フォローができますので、ストレスもたまることなく顧客管理が可能になります。
メール連絡サービスの利用について
プラン | メール連絡サービス |
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スタートプラン | オプション機能で追加可能 |
エコノミープラン | オプション機能で追加可能 |
スタンダードプラン | オプション機能で追加可能 |
ビジネスプラン | プランに含まれている |
エグゼクティブプラン | プランに含まれている |
メール連絡サービスは、オプション機能 (月額1,000円) として弊社の5つある電話代行プランに追加して利用することができます。また、ビジネスプラン、エグゼクティブプランの場合は、プラン内に「メール連絡サービス」が含まれています。お客様の用途に合わせてご利用をお願い致します。
電話代行のメール連絡サービスは、多忙なビジネスマンや外出が多い方、また電話応対が苦手な方にとって有益なツールとなります。