セミナー開催会社・組合・事務局・協会の良くある電話応対
セミナー開催会社・組合・事務局・協会様から頂いております、よくある電話応対例の Q&A を一部ご紹介致します。電話代行サービスのご利用にあたり是非ご参考にしてください。
セミナー開催会社の電話応対事例
Q. セミナーを開催することがありまして、お電話で予約の受付などを行っていただくことは可能ですか?
セミナーの予約受付は可能です。
セミナー会場場所、日程、時間、料金、何名様で締切りなど、予め情報を頂き、紙ベースになりますが、受付は可能です。
日程や時間、人数管理まで弊社にて受付する場合は、エグゼクティブプランのお申込が必要になります。
Q. セミナーを開催する際に、既存の会員から電話が入りますので、会社名、担当者名、住所、電話番号、あと、会員番号を確認して頂くことは可能でしょうか?
可能でございます。
必要事項を確認し、ご質問などがあった場合には「担当者より折り返し」と言う事で応対いたします。
会社名、担当者名、電話番号以外で、住所やその他項目確認がある場合はビジネスプラン以上のお申込みが必要となります。
Q. 勉強会を開催する際に、参加者の予約受付をお電話でお願いしたいのですが、受付けて頂こことは可能ですか?ちなみに定員は30名です。
受付可能です。
弊社は紙ベースで予約表を作成し、受付を行います。お客様の会社名、担当者名、住所、電話番号、参加人数などを確認し、予約を受付けます。
予約を受付した内容は録音保存しておりますので、その録音を御社にてご確認頂き、その情報を同じように御社にて管理願います。
その情報を御社にて確認後、何か書類をお客様に郵送したりしているようでございましたら、受付最後に「後日書類を郵送いたしますのでしばらくお待ち願います。」と言うように受付をしております。
セミナーの受付で人数管理まで弊社にて行う場合は、エグゼクティブプランのお申込みが必要となります。
組合・事務局・協会の電話応対事例
Q.イベントを開催することがあり、特に説明などはして頂かなくていいので、担当者より折り返しと言う電話応対だけいいのですが、プランはエントリープランで可能ですか?