芸能プロダクション・ファン倶楽部・後援会事務局の良くある電話応対
芸能プロダクション・ファン倶楽部・後援会事務局様から頂いております、よくある電話応対例の Q&A を一部ご紹介致します。電話代行サービスのご利用にあたり是非ご参考にしてください。
芸能プロダクションの電話応対事例
Q. 仕事の依頼などの電話が入った際に、企画書をメールもしくはFAXで入れてもらうことは可能か?また急ぎであれば、連絡が取れ次第折り返し対応、または日程や簡単な内容を確認頂きたいのですがそういった対応も可能ですか?
弊社サービスプラン、ビジネスプラン以上のお申込でありましたら可能でございます。
これだけは確認してほしいという内容がありましたら (簡単な応対等であれば)、予め弊社にお知らせ頂ければ対応することができます。
Q. たまにファンの方からスケジュールを確認したいと電話が入りますが、
「電話ではお知らせしておりません。全てHP上にて記載するのでそちらを見てください。」
などと応対して頂くことは出来ますか?
可能です。
そのままの内容で対応することが出来ます。
この電話応対ですと、ビジネスプラン以上のお申込みが必要となります。
Q. イベント関係や映画・TV・CMなど内容によって担当者別に電話を接続して頂くことは可能でしょうか?
また接続できなかった場合、担当者別にメールでお知らせを頂くことは可能ですか?
ファン倶楽部・後援会事務局の電話応対事例
Q. 入会方法のご案内などを、御社にて電話対応して頂くことは可能ですか?
弊社サービスプラン、ビジネスプラン以上をご利用頂けましたら対応可能でございます。
例えば、
お名前、ご住所、お電話番号をご記入の上、弊社に郵便でお送り下さい。届き次第、入会金払込用紙を郵送いたしますので、届きましたらご入金願います。
などと、対応可能です。もちろん、内容はこの通りではないかと思いますので他の応対も可能です。
Q. たまにファンの方が直接タレントさんとお話がしたいなど内容の電話がありますが、丁寧にお断りして頂きたいのですが、そういう事も可能でしょうか?
予め、御社と弊社にて相談の上、応対を決めて、弊社にて対応することは可能です。
例えば、
「タレント本人と直接お話することは出来ませんのでご了承願います。」
「タレント本人と直接お話することは出来ませんので、ご用件をタレントに伝えるように致しますが・・」
などと応対可能です。ビジネスプラン以上のお申込みが必要となります。
Q. ファンの方から、タレントさんのスケジュールが知りたいとお電話があった場合、どのように対応して頂けますか?
会社様によって異なるかと思いますが、ブログやHPに情報を載せているようでございましたら、
「お電話では、スケジュールをお伝えしておりません。スケジュールに関しましては、ブログやHPに載りますので恐れ入りますがそちらでご確認願います。」
などと、対応可能です。ビジネスプラン以上のお申込みが必要となります。