ネットショップに特化した電話代行・電話受付サービス
ネットショップ、オンラインショップ、通販の電話代行についてご紹介します。
こちらのページではネットショップのお問合せ窓口、お問合せ係として電話代行を利用した際の応対事例をご紹介致します。ネットショップ事業者様で、電話代行の利用を検討されています方はご参考にして下さい。
お電話での商品受注応対では、お客様から商品を購入したいというお電話があったら、お名前、お電話番号、ご住所を聞いて商品を受注することが可能です。
お電話ありがとうございます、〇〇ネットショップお問合せ窓口です。
はい、本日発売の〇〇ですね。在庫ございます。
こちらのお電話から注文お願いします。
かしこまりました。それではお客様のお名前、お電話番号、郵便番号とご住所をお知らせお願い致します ...
この後電話秘書は、受注応対のオーダーがあた旨をメールやチャットでお伝えすることが可能です。
お客さまからのよくある質問、お問合せについては「Q&A対応」という機能をお使い頂くことで応対することが可能です。
「Q&A対応」とは、予め良くある質問、お問合せに対する回答をご用意頂き、電話秘書に共有頂くことでその質問に電話秘書が回答できるよになるサービスです。(Q&A対応 は5問までの応対に対応しています)
例えば人気の商品「〇〇」についてのお問合せが入った場合は、このようにお客様に説明して下さい。というような応対を予めネットショップ事業者様と電話秘書との間で打合せしておくことで応対が可能になります。以下参考応対例をご覧下さい。
御社のサイトで見た「〇〇」について教えて下さい。
お問合せありがとうございます。こちらは独自開発したデニムになります。ワークウェアなどにも匹敵する強度を持たせた生地ですので作業着としてもおすすめです。
ご説明ありがとうございました。
例えば、このように人気商品の説明をお電話ですることも可能です。
お客様からの商品のお問合せで、電話秘書では詳しいことをお応えできない場合は、お客様からの商品お問合せ内容を預かり、ネットショップ事業者様 (契約様) にお伝え致します。
お電話ありがとうございます、〇〇ネットショップお問合せ窓口です。
今日発売の「〇〇」商品についてですが、まだ在庫はありますでしょうか?
ーーー ネットショップ事業者様にお電話の取次ぎができない場合 ーーー
現在担当者が外出しておりますので、お問合せ内容をお伝えしまして担当者から折返しご連絡するように申し伝えます。
よろしくお願い致します。
この後、電話秘書はお客様からのお問合せ内容をネットショップ事業者様にメールでお伝えしますので、後はネットショップ事業者様がお問合せの電話があったことをメールで確認し、お客様に在庫の件を折返しお電話して頂くような流れとなります。
電話秘書が全てお問合せに対してお応えすることはできないため、良くあるご質問、返品応対、受注応対については、しっかりとマニュアル化、予め回答を用意頂く必要がございます。
ネットショップの電話応対では、返品応対にも対応する必要がございます。
以下は返品応対に対応したネットショップのケースで、お客様から返品のお問合せがあった際の返品応対の事例です。
購入した商品のサイズが合わず、申し訳ないのですが商品を返品したいのですが?
お問合せありがとうございます。商品のご返品ということで承知致しました。そうしましたら返品先の住所をお知らせ致しますので、大変お手数ですが着払いにて返品します商品をお送り頂けますでしょうか。
はい、よろしくお願い致します。
それでは返品作のご住所をご案内致します .......
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実際に電話代行の利用を開始した、ネットショップ事業者様の事例をご紹介します。
電話代行のスポット (短期) 利用について、ネットショップ編をご紹介します。
ネットショップの電話応対に便利な機能「Q&A応対」の使い方をご紹介します。
電話代行を利用すると、なぜネットショップの印象や顧客満足度が向上するのでしょうか?
電話代行を専門に25年以上で12,000社以上の利用実績!
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月額料金のみで低価格・高品質な電話代行を翌日からスタートできます!日本全国のお客様にご利用いただいております。
今日発売の商品についてですが、まだ在庫はありますでしょうか?