こんなお悩みありませんか?
課題① 問い合わせの割に依頼に結び付かない
電話での問い合わせ、これがすべてのスタートになる場合が多いですよね。
ところが、電話での問い合わせはかなり多いのに、その問い合わせがそのまま依頼という形で結実しない、もしくはいいところまで行って見合わせるという結果になる。
こちらの説明もしっかりと行い、信頼感を損なうような行為はしていないにもかかわらず...
こんなこと、ありませんか?
課題② 途中で契約を切られる
きちんと依頼をいただき、そのまま契約という運びになって仕事に着手する。
ところが、途中まではうまくいっていたのに、段々とクレームやお叱りが増えてきて、気が付くと途中で契約を破棄されてしまう。
自分たちに落ち度があるようには思えないのに、なぜかそういうことが頻発...
そんなこと、ありませんか?
課題③ 不審がられる
電話での問い合わせや説明ののち、なぜが不審がられてしまう。
別に、何かだましてしまおうという意図もなく、また不誠実な対応をした覚えもないのに、顧客が疑っているだろう感覚を感じてしまい、そのままになってしまう。
そして、当然依頼を受けることもない...
こんなこと、ありませんか?