問い合わせが生徒獲得につながらない。
課題① 予約対応でお客様にお叱りを受ける
ホームページやチラシなどで周知をしたおかげで、問い合わせがある程度集まってきた。
ところが、その問い合わせの数に対して、実際に英会話教室に訪れる人はぐんと少なくて、思うように生徒を獲得することができない。
こんなこと、ありませんか?
課題② 生徒が途中でやめていく
英会話のレッスンも生徒の能力の伸びも申し分ない。
一部の親御さんや生徒には大いに評判を得ているのに、なぜか相当数の生徒が途中でやめていくという状況が続いてしまう。
カリキュラムを見直しても価格設定をやり直しても状況は一向に変わらない。
こんなこと、ありませんか?
課題③ 講師が長続きしない
一人だけではなく、講師を雇って経営しているとき。
給料も申し分なく、また、労働時間で無理を言うことも少ないにもかかわらず、なぜか雇った講師がどんどんとやめていってしまう。
しかも、真面目に働いてくれた人に限って辞めていく。
こんなこと、ありませんか?