こんなお悩みありませんか?
課題① 商品情報を勘違いされる。
ネットショップ・通販において、その商品の情報は主に画像と文字。
販売する側としては、しっかりと必要な情報を盛り込んでいるにもかかわらず、お客様の方が誤解をしてクリックをするなんてこともよくありますよね。
そしてそこに生まれるのが誤発注やクレーム。
こんなこと、ありませんか?
課題② なかなか売れない良い商品がある
自分では、これは絶対に良い商品だと太鼓判を押せる商品。
なのに、全然注文は入らず、それ以外の「わかりやすいけれどそうでもない商品」の方が売れているということはありませんか。
しかも、よい商品だと思って仕入れているために、在庫がだぶついてきて経営を圧迫する。
こんなこと、ありませんか?
課題③ クレーム対応でトラブル発生
誤発注やクリックミスで起こるクレームやお叱り。
どう考えても顧客側のミスであるにもかかわらず、相手が全然理解してくれず、きちんと説明しても火に油を注ぐばかり。
その結果、必要のないサービスや全額負担などに追い込まれてしまって大損をしてしまう。
こんなこと、ありませんか?