問い合わせが生徒獲得につながらない。
課題① 施術に集中できない。
ネイルでもまつげエクステでも、すぐにパッパとできるものではありませんよね。
技術的にも高いものを要求され、また、丁寧に仕事をこなしていけばそれなりにしっかりと集中しなければいけないのですが、なかなか施術に集中できないときがあります。
電話に立ったり、接客で離席したり、あれやこれやがどんどんと積み重なって…
最終的にはお客様にお叱りを受けたり、ミスをしたり…
こんなこと、ありませんか?
課題② 来客が少ない
ちゃんと広告もうっているし、SNSやホームページもしっかりとしている。
なのに、顧客が少ない、もしくは予約が入っていたはずなのに、結局すっぽかされてしまい、そのために開けていた時間が無駄になってしまう。
こんなこと、ありませんか?
課題③ 予約へのクレームが多い
個人営業のサロンになると、人手不足は深刻。
人気になればなるほど、予約を入れてくれるお客さんは多いのに、お断りや時間をずらしてもらわなければいけなくなってしまって混乱…
最終的にはお叱りやクレームを受けてしまうことにも…
こんなこと、ありませんか?