作業クオリティでお叱りを受ける
課題① 営業個人の売上げが上がらない
メンテナンス作業に関して、お叱りの電話が多い... 特に、必要最低限の人員を割くことしかできない中でも、何とか人員を割いて仕事を受注したものに限って、お叱りを受けることが多い。
そのせいでリピートしてもらえず。また同業他社に顧客が流出してしまう...
こんなこと、ありませんか?
課題② スキルの高い社員が辞めていく
会社でしっかりと教育を施し一人前になった社員。しかも、中でもスキルが高く、技術者としても作業員としても、現場監督としても大いに信頼を寄せることができる社員に限って、なぜかやめてしまう...
下手をすると、他の会社に引き抜かれてしまう...
こんなこと、ありませんか?
課題③ 作業効率が悪い
成るべく早く一つの仕事を終わらせることが重要であることは、わかっているのに作業効率が高まっていかない。それどころか、同業他社に比べて仕事の達成速度が遅く、受注できる仕事依頼の数が少ないと感じることがある。
また、せっかくの仕事を、スケジュールの都合で断わらざるを得ない時がある...
こんなこと、ありませんか?