こんなお悩みありませんか?
課題① 時間が取れない
広告代理店は実務と事務、そしてクリエイティブが共存する特殊な仕事。
特にクリエイティブな側面は時間をかければかけただけの成果が出るというわけではなく、かといって時間がしっかりとないと何も生まれないということもある分野です。
しかし、日々の雑務に追われて、なかなか時間が……。
こんなこと、ありませんか?
課題② 小規模代理店のメリットがはっきりしない
小規模広告代理店様にとって、やはり大手とは真正面から対等に戦うことができる相手ではありません。
である以上、小規模代理店として、何か特徴を出していかなければいけなにも関わらず、なかなか小規模であることのメリットを出すことができない。
こんなこと、ありませんか?
課題③ クライアントの選定に失敗する
広告代理店にとって大事なことは、クライアントの要望は聞いても我儘にまで付き合ってはいけないということ。それはわかっていても、なんだかいつもハズレのクライアントを引いてしまう。
もしくは、関係性が悪化して終わってしまい利益幅が小さくなってしまう。
こんなこと、ありませんか?