集客がうまくいかない
課題① 営業個人の売上げが上がらない
折込チラシ、張り紙、そしてネット上のホームページなど、様々な媒体で宣伝をしているのに、なかなかお客様が集まらない。契約の成立どころか、そもそも、リフォーム相談の電話すらかかってくることが少なく、結果、業績がほとんど上がってこない。
できる事は何でもやっているはずなのに...
こんなこと、ありませんか?
課題② 相談の電話が契約につながらない
相談の電話がかかってきて、リフォーム相談に乗っても、相手がなかなか乗り気になってくれない。
それどころか、相談を受けている間に段々と相手の熱が冷めていき、途中から生返事をするようになって、結局は契約や売り上げにつながっていかない。
しかも、そのお宅のリフォームを別会社が請け負っていたり...
こんなこと、ありませんか?
課題③ 外回り営業の成果が良くない
ただ待っているだけでなく、外回りでの営業も欠かせないのがリフォーム業界。しかし、外回りの営業担当者の成果の差が激しく、また、全体的に外回り営業の成果がほとんど発揮されていない。
とはいえ、これ以上人員を割くことも、また再教育することもコスト的にもちょっと...
こんなこと、ありませんか?