こんなお悩みありませんか?
課題① 忙しくて問い合わせに答えられない
毎日外回りをして地道にルートセールスを重ねる日々。
しかし、後日、その間に大事な問い合わせがあったにもかかわらず、外出していたためその問い合わせに対応できずビジネスチャンスを逃してしまった... または、いつも話し中だといわれてしまう。
こんなこと、ありませんか?
課題② 問い合わせが成約に結び付かない
電話での問い合わせはかなりの数があるのに、そのうち成約に結び付く量が少ない。
もしくは、電話で商品の説明をしている最中に段々と顧客の熱が冷めていき、途中から明らかに興味を失っていくのがわかる。
こんなこと、ありませんか?
課題③ 他社に顧客を奪われてしまう
これが一番、精神的にも業績的にも痛い事例ですよね。
今まで長い間お得意様として各種の保険を扱っていたにもかかわらず、途中から他の代理店に顧客を奪われる。これまでの対応に問題はなかったはずなのに... また、まずい対応をした覚えもないのに……。
こんなこと、ありませんか?