こんなお悩みありませんか?
課題① 予約対応でお客様にお叱りを受ける
エステサロンにとって、なかなか難しいのが予約業務。
サロンの中には予約のとりやすさを売りにしているところもあるように、施術に時間がかかることの多いエステサロンは予約がうまくいかない業種でもあります。
その結果、なかなか予約が取れないとお客様のお叱りを受けることも……。
こんなこと、ありませんか?
課題② 体験エステから先に進まない。
きっと無料や低価格体験エステなどを行っているサロン様も多いことと思います。
しかし、体験エステをしても、その体験をした顧客がきちんとそのあとも通ってきて、いわゆる利益を出す顧客にならない、これといって悪い対応をしているわけでもないのに…
そして、コストがかさんでいく…
こんなこと、ありませんか?
課題③ 継続利用が続かない。
エステサロンにとって、継続して最後まで施術するのは大事なこと。
顧客にとっても中途半端な状態で施術が終わってしまうのは決してプラスにはならないはずなのに、なぜか途中でやめる人が多い。
その結果、収入が入らないどころかサロンの評判も落ちてしまう。
こんなこと、ありませんか?